FC2ブログ

広樹会ブログ

「広樹会」((公社)全日本小品盆栽協会認定)の活動等を報告するブログです。

広樹会のご案内

117_3806.jpg

(公社)全日本小品盆栽協会京都支部「広樹会」では、ベテランや若手また男女を問わず小品盆栽の愛好家が和気藹々と活動しております。

今後、当ブログを通じて、広樹会の活動の様子を少しでも知っていだだければ?と思います。

既に盆栽を趣味とされている方で「盆栽仲間が欲しい」方や「盆栽に興味はあるけど具体的にどうしたら良いのかわからない」方などの参加をお待ちしております。

勿論、ベテラン愛好家のご参加も歓迎いたします。

今後、各支部員が「広樹会」の魅力を伝えていけるように当ブログの更新を重ねていきますので、皆様、宜しくお願いします。



~「広樹会」(社)全日本小品盆栽協会認定 ~

会長:山村雅哉

会員数:約23名(H29年1月現在)

事務局:桝見広一(広樹園内 http://www.remus.dti.ne.jp/~masumi-t/
連絡先:〒601-8462 京都府京都市南区唐橋井園町19
電 話:075-691-5296



★主な内容★

・例会は、基本的に毎月第4日曜日に開催しております(但し、スケジュール及び盆栽の都合上、第4日曜以外の開催あり)。
・各月ごとの盆栽手入れ(樹は各自持込み)。
・年1回展示会を開催(於:随心院)。
・希望により見学会を実施(他園&愛好家訪問)
・鉢づくり講習会
・定期的な交換会の開催(各自の盆栽を持ち寄りセリをします)。
・各種親睦会の開催(新年会、忘年会、バーベキュー等)
・年1回教材支給
・月会費6000円(例会での資材費、(社)全日本小品盆栽協会費等含む)


その他「広樹会についての詳細を知りたい!」「例会を見学したい!」という方は、事務局の方に問い合わせていただくか、もしくは当ブログのコメント欄にて気軽に質問してください。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する