FC2ブログ

広樹会ブログ

「広樹会」((公社)全日本小品盆栽協会認定)の活動等を報告するブログです。

9月例会

本日は9月の例会日でした。

117_5376.jpg



今月の例会は手入れ作業以外に来月開催される第8回広樹展に向けての棚飾りを検討するという重要なスケジュールがあります。

117_5374.jpg



↑こちらはベテラン会員の飾り検討の様子です。

展示回数の少ない会員はベテラン会員の飾りを参考にしています。



117_5376.jpg



↑一方、コチラは今回が初出展の若手会員の飾り検討の様子です。

とある盆栽園従業員さんのアドバイスを受けながら自分の飾りを決めていきます。

納得いく飾りは決まったでしょうか?



117_5372.jpg



↑8月に信楽に行って作った鉢も出来上がってきました。

今回は、一部についてですが鉢作家の高雄香葉氏が色付けをしてkださりました。

これら会員が作成した鉢は広樹展で並べて来訪者の方々に評価していただくことになっています。









となりの・・・

こんばんは。

広樹展まであと1ヶ月弱です。

今週末の例会は棚飾りを決めることになっています。


さてさて、ちょっと小耳に挟んだのですが・・・

今年の展示にはとなりのトトロも飾られるとか?

う~ん・・・・・

どういう感じになるんでしょう?

楽しみ・・・・・かどうかは僕的にはビミョーなところですが、小さいお子さん連れの方には良いかもしれません。

展示会へGO!

こんばんは。
暑い日が続きます。

さて、本日は、とある盆栽園従業員さんと一緒に北摂支部さんの展示会に行ってきました。


117_5080.jpg



117_5081.jpg



会場である培樹園には、支部仲間である広樹会会員も多数来ていました。

同じ支部員同士、あるいは他の支部の方と盆栽談義をしたりしながら展示の鑑賞をしました。