FC2ブログ

広樹会ブログ

「広樹会」((公社)全日本小品盆栽協会認定)の活動等を報告するブログです。

今日も例会・・・?

こんばんは。


今日は朝から広樹園に行ってました。


というのも、先週の例会に参加することができず、広樹展に出品する飾りを決める必要があったからです。


さて、


園に行くと多くの他の会員さんが来てました。


117_8556.jpg


117_8566.jpg

例会さながらに、みんなで「ああだ、こうだ・・・」と言いながら展示内容を決めていきます。


117_8568.jpg


こちらの会員さんは出品が決まった樹に苔を張っています。最初は上手く出来なかった苔張り作業も、出品回数を重ねるにつれて上手くなってきたようです。



第10回広樹展は、10/21~23の3日間、山科の随心院にて開催します。

多くの方のお越しをお待ちしています。


13日に行きます!

みなさん、こんばんは。

更新を1ヶ月以上サボっていた関係で、画面上部に広告が表示されるようになってしまいました。

そんなわけで、広告を消すために何か書いておこうかと・・・



さて、


雅風展も終わり、次はいよいよ春雅展ですね。


えっ?


国風ですか?


広樹会からは誰も国風にはチャレンジしません。


もっとも、広樹園の売店はグリーンクラブでの立春盆栽大市に出展しますので、宜しくお願いします。



ちなみに、僕は13日に国風を見に行こうかと考えています。

初日なのでめちゃ混雑しそうですね~。

神奈川県小品盆栽連合展

こんばんは。


117_7127.jpg




昨日、所用で神奈川にいったついでに「神奈川県小品盆栽連合展」に行ってきました。


117_7125.jpg




117_7126.jpg




昨日は大雨で・・・、しかも僕が会場に到着したのが夕方4時頃とあって、会場内にあまり人はいませんでした。


しかし、初日は平日にも関わらず400人の方が来場されたそうですし、最終日の今日もきっと多くの方が会場を訪れたことと思います。


この展示会は神奈川県内の5つの小品盆栽会の合同展示会だそうです。


複数の盆栽会が共同で展示会を行うというのは面白いですね。


僕は一通り、展示を見終えた後は、旧知の方々との会話に終始しました。

9/5

こんばんは。

とある支部員Yです。

まだまだ暑い日が続きますね。



117_6992.jpg


今日は(社)全日本小品盆栽協会 北摂支部さんの展示会に行ってきました。


11時過ぎに到着したのですが・・・・


とにかく暑かったです。


適度に木陰で休憩を取りつつの展示会観覧となりました。


その後、池田方面に出向いて、勝華園さんと養生園さんにも遊びに行きました。

展示に向けて

こんばんは。


今日は園に行って9月以降に開催される展示会に向けていくつか飾りを検討してきました。


117_6967.jpg














↑スイスからやってきたお客さんも飾りを決める過程は興味津々のようです。


今日は7点飾りと3点飾りをそれぞれ1席分決めてきましたが・・・・



今回の7点飾りは9月の展示に使用する予定なのですが、



9月の展示って、まだ微妙に暑いし、黒松の芽は全然揃ってないし、実モノもイマイチ熟してないし・・・・・



ハッキリ言って、9月の展示はムツカシイです。



そう思いませんか?



飾りを作ってはみたものの、イマイチ納得いかない感じもします。



やはり展示は晩秋から冬が良いように個人的には思います。

次のページ